夏冷涼、冬豪雪の北海道の切り花産地が綴る「月形の花だより」

2015年1月アーカイブ

2015年冬

| コメント(0)

20150128.png

 冬の季節がやってきました。この冬の降雪は少なめで除雪も楽です。

 月形の現在の積雪は123cmと昨年や一昨年と積雪深では変わりませんが、何日も降り続くことがないので今のところはホッとしています。この一週間は雪もほとんど降らず積雪も減る一方でしたが、今日は久しぶりに風付きの雪になっています。今日は花組合の総会、やっぱり月形に雪はつきものです。

 この冬から月形でも積雪計が設置されました。気象庁が設置したわけではなく月形町で設置したため、アメダスのデータ画面からは確認できませんが、月形町のホームページのバナーから今の積雪状態を確認できます。

http://sekisetsu.town.tsukigata.hokkaido.jp/index.htm

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.9