夏冷涼、冬豪雪の北海道の切り花産地が綴る「月形の花だより」

暑さ和らぐ...

| コメント(0)

どーもこんにちは!!

今日はあの恐怖の暑さも和らぎました(゜Д゜/

2~3日前の暑さは尋常ではなく月形も30℃近い気温でした...

人も植物も撃沈でございます...

そんな暑さも少し落ち着き今日は過ごしやすい1日でした!!

さて、そんな中出荷量も日ごとに増えて参りました。

まずは昨年よりグループ出荷を行っているパルフェです!!

IMG_4966.JPG

基本的には優品の出荷がメインとなります!!

決して物が悪いわけではなく撰花を厳しくし売れる優品を作っています!!

秀品は秀品としてある程度の品質があるのは当たりませですが優品についてはどこまでが

優品なのか線引きが難しくばらつきが出てしまいます。

そこでしっかりとした選別を行ったものを優品として出荷をしています。

ゆえに安心して買える高品質の優品になるわけです(´Д´★

次はカンパニュラをご紹介。

IMG_4973.JPG

IMG_4975.JPG

カンパニュラは1~2年草で去年のうちに植え付けをして春に切り花です!!

日数のかかる花ですが季咲性が強いのであっという間に出荷を終えてしまいます...

今がピークとなりますのでご入用の際はご連絡をお待ちしております!!

他にもシュニアタや芍薬、ブリアンサスなども出荷となりました!!

その辺についてはまた次回にでもご紹介できれば...

さて、今日は金曜日ですが今週もお疲れ様でした!!

よい週末をお過ごしください...でわでわ(´∀`ш

コメントする

このブログ記事について

このページは、農協が2014年6月 6日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さぶい(´Д`...」です。

次のブログ記事は「雨続き...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.9