夏冷涼、冬豪雪の北海道の切り花産地が綴る「月形の花だより」

さぶい(´Д`...

| コメント(0)

ここ最近の北海道は寒いです...

GWごろは確かに寒いのは当たり前ですが6月になるのに今年は寒い。

朝晩はストーブが必要な寒さでございます(´Д`/

今年は融雪も例年並みでここ数年から見れば早いほうでした!!

しかし、今は4月中下旬の気温とのこと...

さすがに初夏の陽気が恋しくなる時期です!!

特に農産物にも影響が出始める時期となります。

ゆえに気温、天候の回復を期待したいところです...

今年は天候の影響なのか種苗の影響なのか生育がよくないものもちらほら...

なんとか技術でカバーをしていますがちょっと幸先が不安な感じも致します(゜Д゜...

長期予報でも北日本は冷夏とのことでエルニーニョ現象なるものが。

花にとっては涼しい気候はよいとされていますが寒すぎはやはり問題です...

最近は暑すぎる年が多すぎましたが北海道らしい過ごしやすい気候に戻ってもらいたいものです!!

来週からは出荷も増えだす見込みですので今後の動向に期待致します(^∀^/

コメントする

このブログ記事について

このページは、農協が2014年5月27日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出荷物紹介!!」です。

次のブログ記事は「暑さ和らぐ...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.9